kurumama_renai’s diary

虐待を乗り越え、幸せな家庭を築くまでのお話

2021-01-01から1年間の記事一覧

高校2年生

担任 残念な事に、高二になっても担任は変わりませんでした。 担任からは 「今年も1年、よろしくね。」とわざわざ呼び出されて言われました。 母親は担任が変わらなかった事に大喜びしてました。 監視してくれるから、うれしかったんでしょうね。 家出少女 高…

高校1年生

入学 高校生! 初めて1人で電車に乗り通学です✨ 親はどこに行くにも付いてくる過保護・監視タイプの人間なので、一人で電車に乗ったことがありませんでした。 通学だけでワクワクしたのを覚えてます 進学校だからか、服装は比較的自由で 制服でもいいし、私…

中学生編3

受験モード 中三になると、受験について考えるようになりますよね。 学区で1〜3番目くらいまでの進学校に進まないと、殺すと言われてました。 勉強は好きだったとはいえ、1番の学校は微妙なライン…。 だからといってバイオリンの練習時間を減らすことも許さ…

中学生編2

初カレ 中二、初カレ出来ました〜 今でもめっちゃ覚えてます! 優しくて 漫画 ラブコンの大谷 に似てる感じの男の子でした とはいえ、恋愛禁止なのは変わりなく…。 告白してくれて、付き合う?ってなった時にしっかりと伝えました。 「うちさ、恋愛禁止やねん…

中学生編1

中学生 みんな何して過ごしたんだろ? 部活? 勉強? 友達と遊ぶ? ウチは部活禁止⚠️ 勉強は学年10位以内必須 バイオリンの練習は絶対サボらない(正月でも) 恋愛禁止 友達と遊ぶの禁止 の条件がありました。 勉強は、好きだったんです♬︎♡ 頑張れば頑張るほ…

大人を信じられなくなった小学生時代6

it itそれと呼ばれた子 という本を読んだことはありますか? 壮絶な虐待のお話です。 確か実体験だったはず…。 この本をね、母親に読まされました。 というのも私が「ご飯抜きとかお風呂抜きとか、友達と遊んだらあかんとか! アザになるまで殴るとか… そんな…

大人を信じられなくなった小学生時代5

出口先生と山田先生 4年生の時、担任だった出口先生は違う学校へと移動になりました。 でも私の事を次の担任の先生に引き継ぎしてくれてました。 「虐待を受けてる子がいる。注意深く見て欲しい」と伝えてくれてました。 新しい担任になった山田先生。 母親と…

大人を信じられなくなった小学生時代4

大好きな大人 タイトルとは違うけど 小学4年生の時の担任の先生だけが、親の外面に惑わされず私を見てくれてました✨ 今でも時々思い出しますが、この先生のおかげで こんな家に負けない! と思えました♥ 名前は出口先生で、まだ若い女性の方でした。 初めて…

大人を信じられなくなった小学生時代3

初めての電話 小学3年生の頃になると、我が家は異常であるとしっかりと自覚していました。 そして、偉い大人に電話すればきっと逃げ出せると思ってました。 学校には公衆電話があったので、その時少し仲が良かった友達にテレフォンカードを借りました。 そし…

大人を信じられなくなった小学生時代2

小学校2年生 私には姉妹がいます。 でも、虐待の標的は基本私1人でした。 どうせ殴られるなら…と身代わりになることも多々あったように思います。 とにかく完璧主義者の母親。 家具や壁にキズがつくだけで、発狂するような人でした。 ある日壁にキズが…。 母…

少し脱線しますが…

どう思いますか? 過去編の途中ですが少し脱線します! 私は親と縁を切りました。 さて、「親御さんは?実家は?」の質問に対して 「色々とあって縁を切ってます。」と答えると、なんて言われると思いますか? 大抵の人はこう言います。 酷い子どもやねぇ。 子ど…

大人を信じられなくなった小学生時代1

小学校1年生 小学校、初めて会う友達がたくさんいて凄くドキドキしたし、ワクワクでいっぱいでした 学校の近くには駄菓子屋さんがあって、そこでお菓子を買ったりするのに憧れてました 入学して間もない頃、仲良くなった友達に 「帰り道、駄菓子屋行こ〜!」と…

はじめの記憶

前置き 少し前置きを 母親は、自分の夢を私に押し付けていました。 ある楽器のプロになることなんですが… その世界では結構有名になってしまっていたので、身バレ防止の為に仮にバイオリンという事にしておきます 5歳(年長さん) 1番古い記憶は、年長さんの時…

初めまして😊

はじめに 減ることのない虐待のニュース 見る度に嫌な気持ちになりますよね。 実際に虐待を受けてきた人は、過去に親にされた事を思い出したり、気持ちが落ち込んだり… どうしようもない苦しみが永遠と続きます。 親から逃げたから終わりではないのです。 虐…