kurumama_renai’s diary

虐待を乗り越え、幸せな家庭を築くまでのお話

大人を信じられなくなった小学生時代4

大好きな大人

タイトルとは違うけど

 

小学4年生の時の担任の先生だけが、親の外面に惑わされず私を見てくれてました✨

 

今でも時々思い出しますが、この先生のおかげで

こんな家に負けない!

と思えました♥

 

名前は出口先生で、まだ若い女性の方でした。

初めて担任になったと言ってました(*^^*)

 

優しくてあかるくて。

 

すごく気にかけてくれてました☺️

 

顔が殴られてパンパンに腫れてた時は、

「何かあったの?ゆっくりで良いから話してね」

と言ってくれ

 

毎日「今日は何時間寝れた?昨日は何もなかった?」とコミュニケーションを取ってくれてました。

 

上に掛け合ってくれたものの、学校自体は何もしてくれませんでした。

 

問題を起こすなと言われたんだそうで。。

 

それでもずっと私の話を聞いて優しくしてくるた出口先生は、まさに私の希望でした。

 

先生に会うために、学校に行ってました。

 

辛い時は何も言わず抱きしめてくれた出口先生。

 

先生がママならいいのに…。と何度も思いました😊

 

たった1年だけでしたが、私の担任になってくれて本当に感謝です♥

 

この頃の生活リズム

小学4年生の頃の生活リズムを書きます。

 

7時起床

殴られた次の日は顔がパンパンになるので、氷で冷やす

8時半前 登校

ホームルームが終わり次第直帰

帰ってすぐバイオリンの練習

18時 晩御飯(あれば)

バイオリンの練習

0時 やっと練習終わり

       お風呂(あれば)

学校の宿題

3時〜4時 やっと就寝

 

こんな感じの生活リズムでした。

 

親の機嫌が良ければこんな感じ☺️

悪ければ、暴力タイムが入るので、眠れないことも。

 

あまり寝かさないのも、洗脳するため、正常な判断をさせない為だったのかもしれません。

 

暴力について

親がキレるポイント

 

  • テレビを見る
  • 友達に漫画を借りてくる
  • ホームルームが終わってすぐ帰ってこない
  • 口答えする
  • テストの点数が悪い
  • 家の壁や床に傷をつける 

と言った感じですかね。

 

ほんと、些細な事でキレるので、難しいのです💦

 

ジュースをこぼしちゃっただけ

足を踏んじゃっただけ

話しかけてはいけないタイミングで話しかけただけで

ブチギレるのです。

 

その度、髪の毛を捕まれ布団叩きで叩かれ、ビンタされ

 

ご飯・お風呂抜き

リビングで寝るよう強要。

 

まだまだ刃物が出てないだけマシかも。

 

それでも小学生の私は

 

「いつか、自分に子どもが出来たら

いつか大好きな人と一緒になれたら

絶対に大切にするのに…」

 

と幸せな未来を空想するしかありませんでした。

 

娘なら笑ってショッピングとか出来たら楽しそう!

息子なら、ママ大好きって言ってもらうんだ!

と。

 

いつかその空想を現実にするため

 

私は死なない。生きたい。負けたくない。

 

日々いつか現れる王子様を想像し、暮らしてました。

 

次回、5.6年生は担任が親と仲良しだったので、地獄になります。