kurumama_renai’s diary

虐待を乗り越え、幸せな家庭を築くまでのお話

初めまして😊

はじめに

減ることのない虐待のニュース

 

見る度に嫌な気持ちになりますよね。

 

実際に虐待を受けてきた人は、過去に親にされた事を思い出したり、気持ちが落ち込んだり…

 

どうしようもない苦しみが永遠と続きます。

 

親から逃げたから終わりではないのです。

 

虐待は子どもの心を殺します。

 

私もかなり乗り越えましたが、まだまだ完全には乗り越えられておりません。

 

自分の気持ちを整理し、過去と決別する為に

今苦しむ方が少しでも前向きになれるように

 

書いていきます☺️

 

親について

虐待といっても種類は色々ありますよね。

 

ウチの場合は

  • 完璧主義者・支配欲が強い・子どもは自分の夢を叶える為の道具だと思ってる・外面だけは凄く良い母親
  • 無関心の父親

でした。

 

禁止事項は沢山ありました。

  • 友達と遊ぶの禁止
  • 男女交際一切禁止
  • 結婚禁止
  • ケータイを家で触るの禁止
  • 友達と電話するの禁止
  • 母親の言うことは絶対
  • 母親の機嫌をとるのは子ども

 

とまぁ、大まかに書いてもこれだけありました💦

 

助けてくれる大人はほぼおらず。

 

 

少し暗い話が続きますが、お付き合いくださいませ🙇‍♀️

 

次の更新は5歳の頃の記憶を書いていきます☺️