kurumama_renai’s diary

虐待を乗り越え、幸せな家庭を築くまでのお話

大人を信じられなくなった小学生時代6

it

itそれと呼ばれた子 という本を読んだことはありますか?

 

壮絶な虐待のお話です。

 

確か実体験だったはず…。

 

この本をね、母親に読まされました。

 

というのも私が「ご飯抜きとかお風呂抜きとか、友達と遊んだらあかんとか!

アザになるまで殴るとか…

そんなん虐待やん!」と言ったから。

 

「ほんまの虐待は、その本に書いてあるような事じゃ。

私はな?完璧な親やねん。

完璧すぎるくらいや。お前はなんでそんな人間やねん?

ええか、虐待じゃない。お前がおかしいだけ。

お前はクズ。人間腐っとる!だからな、調教したってんねん。

感謝せーよ?」

 

と。

 

さすがに言葉が鋭すぎて泣きました。

 

「泣いたらええと思ってんのか?お前みたいな失敗作を調教するこっちの身にもなってくれや。」

 

と言われました。

 

悔しかった。

私はクズじゃない、とは言えなかった。

だって、褒められたことないし、認められたこともないから。

 

私は本当はただのクズで、親が正しい可能性もあったから。

 

何も言えない。でもなんかムカつく。

完璧な親?殴るのが?

と思ったのが、そのまま顔に出てしまい睨んでしまいました。

 

そこから髪の毛を捕まれ馬乗りされ

グー👊で殴られました。

 

顔の上でタバコを吸い、私に煙を吹きかけます。

 

根性焼きされそうになるも、反抗してギリギリで回避。

 

次の日はさすがに目も開けられないくらい、顔が腫れ上がりました。

 

心配してくれる人もいないので、ただただ耐えるだけでした。

 

姉妹

姉妹は、私が殴られてる時はじーっとしてます。

 

そして後から

「あんたバカやわ。もっと賢く生きなよ。無駄な事言うから殴られるねん。

操り人形のフリしとけば、それで満足やねんからさ、がんばりぃや。」

と言われます。

 

その度、私は

「子どもは親の所有物ちゃうやん。度が過ぎてるもん。このままじゃ、いつか洗脳されるで。」と愚痴るのでした。

 

姉妹とはたぶん、それなりに仲良しでした。

親の愚痴を言ったりしてましたし。

 

姉妹は

「あんたが標的になってくれるから、こっちは楽やけど〜。」とよく言っていたので、

ある意味利用されていたのかもしれません。

 

それでも私は好きでした。

妹は天使みたいに可愛かったし、姉は美人で有名でした😊

 

今ではどこで何をしているか、知りません。

 

家を出た時に、全てを捨てて逃げてきたから。

あと、妹は完全に洗脳されてしまったから。

 

姉は姉で、親に弱みを握られ逃げられない状態にされてましたし。

 

ひとり逃げたことは、時々苦しくなります。

 

もし違う家庭で出会ってれば、きっと最高の姉妹になれてたと思います。

 

姉も妹も、今幸せならいいのに。と願います。