kurumama_renai’s diary

虐待を乗り越え、幸せな家庭を築くまでのお話

中学生編2

初カレ

 

中二、初カレ出来ました〜💓💞

今でもめっちゃ覚えてます!

 

優しくて

漫画 ラブコンの大谷 に似てる感じの男の子でした👏

 

とはいえ、恋愛禁止なのは変わりなく…。

 

告白してくれて、付き合う?ってなった時にしっかりと伝えました。

 

「うちさ、恋愛禁止やねん。でな、自由に外出られへんし、デートも無理やし…。

メールとか電話も全部チェックされるから無理…。

放課後も同じ時間に帰らなあかんから、あんまり一緒にいれない。

もし親にバレたら迷惑かけるかもしれへん。

めっちゃめんどくさいやろ💦

こんなんやけど、大丈夫?」

と。

 

それでも好きやから!と、付き合う事に☺️

 

(携帯は習い事終わった時に連絡するため、一応持たされてました)

 

めっちゃピュアなお付き合いで…

 

手繋ぐまで半年かかりました😂

 

全然遊べない中で、浮気もせず、文句も言わず、いつも優しくしてくれてた、最高の初カレでした(*ˊᗜˋ*)♡

 

幸せな日々はあっという間。

 

バレた…

 

たまたま、今日くらい一緒に帰ろう!ってなった日、いつもと違う道をカレと手を繋いで歩いてました。

 

後ろで親が見てるとも知らずに。

 

何も知らない私は幸せな気分を抑え、無表情で家に入ります。

 

先回りしてた母親。

玄関で仁王立ちしてました。

 

何も言わず、殴られました。

 

「お前、どこまでシタんや?

最後までか?あ?

あの男誰やねん。クソブスが。

背も低いちんちくりんやんけ。

どこまでシタ?言ってみろや。殺したるわ。」

 

ボコボコに殴ったあと、そう言われました。

 

「手繋いだだけやん。なんなん?悪い事してへんやん!」

彼氏の事を悪く言われたことに、我慢出来ませんでした。

 

私の事は別にいい、慣れてるし。

彼氏はめっちゃいい人やし、バカにすんな!と。

心の中ではブチ切れてました。

 

 

携帯没収し、彼氏に電話をかけようとする母親。(携帯番号登録してないけど。)

それだけはやめて欲しい私。

 

親に掴みかかってしまいました。

 

「別れたらええんやろ?

もうええやん!わかったって!

手繋いだだけやん…やめてーや。」

 

と言い、携帯を奪い返しました。

 

おもむろに立ち上がる母親。

 

キッチンから包丁をとってきました。

 

「ほんまに別れるんやろな?それなら今すぐ電話しろ。変なことしたら刺す。」と、顔の横に包丁を持ってきます。

 

あぁ。

別れたくない。

たった1人の味方やったのに。

っていうか、電話番号知らんし。

 

「電話番号知らんのやけど」

 

 

「それなら明日すぐ言え。

もし別れてなさそうなら、刺すから。

おぼえとけ、私にはなんでも分かるから。」と吐き捨てる母親。

 

わかった…と言うしかありませんでした。

 

次の日、

彼には別れ話をし、話し合いをし、

表向きは別れる事にしました。

 

誰にもバレないように、これからも付き合う事にしたのです。

 

カレにはほんと感謝です。

辛い時、いつも話を聞いて味方でいてくれた。

 

まだもう少しカレとのお付き合いは続きますが、親にはなんとか隠せました。

 

ペット

 

この頃ね、ハムスターを飼っていたんです。

私に懐いてて、すごく可愛くて

ハムちゃんって名前でした☺️

 

※超胸糞話です。ご注意を。

 

ハムちゃん、ほんと可愛くて♥

もふもふで、あったかくて、小さくて

 

親もハムちゃんは可愛がってました。

 

ある夏の日、ハムちゃんが動かなくなってました。

 

寿命だったと思います。

 

悲しくて悲しくて…

お墓を作って、いつまでも忘れたくない。

そう思ってました。

 

母は、亡くなったハムちゃんを掴んでゴミ袋へ捨てました。

 

え!?

ゴミ袋?

生ゴミと同じ袋…?

 

「ま、まって!お墓作りたかってんけど…」と言うも、

 

「は?死んだらただのゴミやん。焼却場で焼くんやから、ええやん!」と。

 

え…

家族が死んだのに?

誰も泣いてないし…。

 

もしかして泣いたらあかんやつ?

泣いたらまた怒られる?

 

色んな考えが頭の中に。

 

どうしようもできず

「そっか。」と言うしかできませんでした。

 

ハムちゃん、ごめんね。

1人夜中によく泣いてました。

 

今でもハムちゃん、もっと何かしてあげれたんじゃないか、と思います。

 

このハムちゃんの件で、なんか心がぐしゃぐしゃになった気がします。

 

この件から、やたら冷めた心を持つ自分が出てきました。

 

多重人格ではないけど、かなり冷めてる自分もいるのです。

 

これは未だに…。

今はかなり制御できますが、時々ふと冷めてしまう事が💦

 

治るまで時間はかかりますね。

 

虐待は逃げ出しても、すぐには終わりませんから。

 

これからも、自分と向き合いつづけなくちゃ。ですね。