kurumama_renai’s diary

虐待を乗り越え、幸せな家庭を築くまでのお話

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

高校1年生

入学 高校生! 初めて1人で電車に乗り通学です✨ 親はどこに行くにも付いてくる過保護・監視タイプの人間なので、一人で電車に乗ったことがありませんでした。 通学だけでワクワクしたのを覚えてます 進学校だからか、服装は比較的自由で 制服でもいいし、私…

中学生編3

受験モード 中三になると、受験について考えるようになりますよね。 学区で1〜3番目くらいまでの進学校に進まないと、殺すと言われてました。 勉強は好きだったとはいえ、1番の学校は微妙なライン…。 だからといってバイオリンの練習時間を減らすことも許さ…

中学生編2

初カレ 中二、初カレ出来ました〜 今でもめっちゃ覚えてます! 優しくて 漫画 ラブコンの大谷 に似てる感じの男の子でした とはいえ、恋愛禁止なのは変わりなく…。 告白してくれて、付き合う?ってなった時にしっかりと伝えました。 「うちさ、恋愛禁止やねん…

中学生編1

中学生 みんな何して過ごしたんだろ? 部活? 勉強? 友達と遊ぶ? ウチは部活禁止⚠️ 勉強は学年10位以内必須 バイオリンの練習は絶対サボらない(正月でも) 恋愛禁止 友達と遊ぶの禁止 の条件がありました。 勉強は、好きだったんです♬︎♡ 頑張れば頑張るほ…

大人を信じられなくなった小学生時代6

it itそれと呼ばれた子 という本を読んだことはありますか? 壮絶な虐待のお話です。 確か実体験だったはず…。 この本をね、母親に読まされました。 というのも私が「ご飯抜きとかお風呂抜きとか、友達と遊んだらあかんとか! アザになるまで殴るとか… そんな…

大人を信じられなくなった小学生時代5

出口先生と山田先生 4年生の時、担任だった出口先生は違う学校へと移動になりました。 でも私の事を次の担任の先生に引き継ぎしてくれてました。 「虐待を受けてる子がいる。注意深く見て欲しい」と伝えてくれてました。 新しい担任になった山田先生。 母親と…

大人を信じられなくなった小学生時代4

大好きな大人 タイトルとは違うけど 小学4年生の時の担任の先生だけが、親の外面に惑わされず私を見てくれてました✨ 今でも時々思い出しますが、この先生のおかげで こんな家に負けない! と思えました♥ 名前は出口先生で、まだ若い女性の方でした。 初めて…

大人を信じられなくなった小学生時代3

初めての電話 小学3年生の頃になると、我が家は異常であるとしっかりと自覚していました。 そして、偉い大人に電話すればきっと逃げ出せると思ってました。 学校には公衆電話があったので、その時少し仲が良かった友達にテレフォンカードを借りました。 そし…

大人を信じられなくなった小学生時代2

小学校2年生 私には姉妹がいます。 でも、虐待の標的は基本私1人でした。 どうせ殴られるなら…と身代わりになることも多々あったように思います。 とにかく完璧主義者の母親。 家具や壁にキズがつくだけで、発狂するような人でした。 ある日壁にキズが…。 母…

少し脱線しますが…

どう思いますか? 過去編の途中ですが少し脱線します! 私は親と縁を切りました。 さて、「親御さんは?実家は?」の質問に対して 「色々とあって縁を切ってます。」と答えると、なんて言われると思いますか? 大抵の人はこう言います。 酷い子どもやねぇ。 子ど…

大人を信じられなくなった小学生時代1

小学校1年生 小学校、初めて会う友達がたくさんいて凄くドキドキしたし、ワクワクでいっぱいでした 学校の近くには駄菓子屋さんがあって、そこでお菓子を買ったりするのに憧れてました 入学して間もない頃、仲良くなった友達に 「帰り道、駄菓子屋行こ〜!」と…