kurumama_renai’s diary

虐待を乗り越え、幸せな家庭を築くまでのお話

高校2年生

担任

残念な事に、高二になっても担任は変わりませんでした。

 

担任からは

「今年も1年、よろしくね。」とわざわざ呼び出されて言われました。

 

母親は担任が変わらなかった事に大喜びしてました。

 

監視してくれるから、うれしかったんでしょうね。

 

家出少女

高二の頃は初めて家出しました。

 

お金も持たない子どもが家出した所で、捕まるのは分かってたけど…

 

どうしても耐えられず。

 

真夜中、親が寝たのを確認してコソッと家を出ます。

 

行先は彼氏の所。

 

このDV彼氏の元に行ってもしんどいのは確かだけど、ココしか逃げ場がありませんでした。

 

交通費だけ親の財布からとりました。(これは私が最低💦)

 

始発までとにかく走り続けます。

 

始発に乗り込み、彼氏と連絡を取り最寄りの駅まで迎えに来てもらいました。

 

朝になると親から鬼電が来てました。

 

電話には出ず、メールで

「もう耐えられません。バイオリンもやめます。

私を自由にしてください。

普通に恋愛したり、友達と遊んだり、高校生らしく遊びたいだけなんです。

それを許してくれるまで帰りません。」

と送りました。

 

親からは

「一旦電話でろ。」

と返事が。

 

悩みましたが無視しました。

 

するとまたメールが。

 

「どうせ彼氏のところやろ。そんなに男が好きか。

普通に遊びたい?ふざけた事言うな」

と。

 

もうめんどくさい。

なんでもええわ。

 

と携帯の電源を切りました。

 

そこからはしばらく彼氏と一緒に過ごしました。

初めて長く一緒に居られて、彼氏は嬉しそうでした。

 

学校も休み、四六時中一緒に居ました。

 

でも楽しかったのも2日ほどだけ。

 

3日目になるとさすがに疲れてくるし、イライラし出します。

 

また私にイライラをぶつけてくるようになりました。

 

そして殴ってくるのでした。

 

反撃

彼氏はイライラすると私を殴りました。

 

それに対して凄くイライラする私。

 

次殴ってきたら、殴り返そうと思ってました。

 

そしてついに彼氏がイライラして頭を叩いてきました。

 

その瞬間、カレのお腹にパンチ👊

 

やり返して来ようとする彼氏。

 

ヒールの靴で思いっきり彼氏の足を蹴りました。

 

「いつまでも大人しく殴られてると思うなよ!イライラをぶつけてくんな!

もう別れるから。」

 

と言うと、泣き出す彼氏。

 

反撃にビックリして、別れ話に悲しくなったようです。

 

「ごめん。強い男のフリしてたら支配できると思って…」

 

と言い訳をしてました。

 

「もう二度と殴らんから、別れやんといて…」

と言われましたが、

 

「ごめん、ムリ。とにかく今は1人にして。」と言ってカレには帰ってもらいました。

 

一応…

一応言っておくと、カレがDV彼氏になったのは私のせいでもあります。

 

カレに依存し、支配出来そうだと思わせてしまったから。

 

今、思い返せば、私がDV男にしてしまったんですね。

 

とはいえ、DV男はクソですけどね。

 

でもこの人と付き合い、向き合い…

 

私は強くなれたと思います。

 

今でもこの人はキライだけど、感謝はしてます。

成人してから、1度お会いする機会があったんですが、それはまた今度書きます。

 

家出は…

彼氏とも別れ、さて…家出はどうしよう…。

 

悩みに悩んで携帯の電源をつけます。

 

恐ろしい数の着信とメール。

 

その中に「警察に捜索願い出したから。」とのメールが。

 

どうしよう…。

このまま逃げてても何も変わらないのかもしれない。

向き合っても変わらないかもしれない…。

 

それなら、もう一度向き合ってみようかな…。

と思いました。

 

そして親にメールします。

「家に帰れば、自由にしてくれますか?」と。

 

「電話で話す」と返事が来て、電話がかかってきます。

 

電話に出ました。

 

私「もしもし…」

 

親「お前今どこにおんの?これ以上帰らんなら、公開捜査してもらうけど。」

 

私「…だから、自由にしていいなら帰るってば。」

 

親「友達と遊びたいとか恋愛したいとか…か?」

 

私「うん。」

 

親「…分かった。とりあえず帰れ。」

 

私「ほんまやんな?友達とかと遊んでもいいんよな?」

 

親「好きにすれば。」

 

私「わかった。でもお金持ってないから帰られへん。」

 

親「迎えに行くから駅教えろ。」

 

と、迎えに来てもらうことに。

 

ちゃんと向き合えば分かってくれた!

よかった…と思う私。

 

親が迎えに来て、そのまま警察に連れていかれました。

 

見つかったとの報告と、今までどこに居たのかの事情聴取でした。

 

警察には虐待の話をしました。

 

「今までこういうことがあったから、家出しました。」と。

 

警察の方は

「お母さんからも話は聞いていたけど、君は虚言癖なんだね。

あんなに良いお母さんいないよ?

親を大切にできない子はダメだねぇ。」と。

 

え、警察の人も親を信じるの?

子どもの言うことは信じないの?

 

大人は子どもの言うことを真面目には聞いてくれないのか。

私はこんな大人になりたくない。

 

いつまでも子どもの心を忘れたくない。

 

そう思いました。

 

結局、警察でお説教されて家に帰されました。

 

家に帰った私。

 

なぜかリビングにはリードと首輪がありました。

 

大型犬用の。

 

???犬飼うのかな…??

 

と思った時にはもう遅く、後ろから殴られました。

倒れ込んだ所を押さえつけられ、

母親・姉・妹の3人がかりで首輪をつけられます。

 

そしてリードを母親に握られます。

 

「お前、もう人間じゃないから。

お前は家畜。

お前は我が家のガンや。

分かるか?

お前が居るから、我が家は大変やねん。

人間やめさせたるわ。」と。

 

自由なんて嘘だったんだ…と絶望しました。

 

そこからは学校にも行かせて貰えず、どこに行くにもリードを握られ…

 

自由は全くなくなりました。

 

ご飯はみんなの残飯を床に置かれ、それを食べました。

 

残飯がある時はまだマシで、ない時はご飯も抜きでした。

 

お風呂は時々、入れました。

 

こんな日々を過ごし、私はボロボロになっていきました。

 

1ヶ月ほどこんな生活が続きました。

 

弱りきった所に、母は

「さぁ、お前に選択肢をあげる。

今までのようにバイオリンをし、友達と遊ばず男と遊ばず、真面目に生活するか。

 

それとも、今みたいに犬として生きていくか。

どっちや?」

と。

 

もう心も折れてたので、

「真面目に生きるから…。」と言いました。

 

母親「謝罪は?」

 

私「ごめんなさい。」

 

母親「それが謝罪かよ!土下座せーや!」

 

私は土下座をし、

「真面目に生きますから、人間として生きさせてください。ごめんなさい。」

と謝りました。

 

ようやく首輪を外されました…。

が、ここから、ご飯を食べたい時は土下座するというルールが出来たのです。

 

ストレス

この1件があった直後、背中に帯状疱疹ができました…。

 

めちゃくちゃ痛くて💦

病院には連れて行ってもらいました。

 

先生は「ストレスやね。発散しなさいよ!」と。

 

親は「何がストレスやねん!私の方がよっぽどストレス溜まってるわ。きも」

と言ってました。

 

体にも不調が出てきて、なんかヤバいな…と感じてました😥

 

耐える

この頃、20歳になったら絶対家を出ると決心しました。

 

ここにいては、私は死んでしまうと。

 

今は耐える時。

あと数年。

あと数年耐えれば、自由になれる。

 

だから大人しく耐えるんだ…。

 

暇があれば幸せな未来を空想して、耐え続けました。

 

高二編はなかなかしんどい事が多く、書くのに時間がかかりました😅

 

次回は高3。

ゆっくり更新かもですが、お待ちください(*˘︶˘*).。.:*♡